移転について

お久しぶりです。アシスタントの.naokoです。


アナログ機が壊れてから手焼き100%のお店になり、暗室作業中心の毎日でなかなか更新出来ずにいました。


最近の近況、お店の状況について少しまずお伝えできたらと思います!


暗室作業のこと、コロナ禍のこともあり営業時間は現在 平日17-19、水木休み、土日13-19 になっています。

月に一回、第三土曜(たまに変更あり) が県外暗室WSになっているので、そのときはお店はcloseしています。


臨時休業についてはInstagram ストーリーなどで告知することが多いです。


コロナの影響もありイベントも展示も少なくなり、営業時間も少ないのでなかなかお店で皆さんにお会いする機会も減ってしまいました、、。


郵送でフイルムを送ってくださる方も多いので、今のところありがたいことに仕事はまだまだたくさんあるのですが、直接お店に来てくださる方はコロナ前に比べ、やはり減ってしまったなあという印象です。


でも、緊急事態宣言も明け、少し最近は明るい兆しも見えてきましたね!


.LABもこれからイベントやWS、展示なども徐々にまた始めていけたらと考えています。


そして突然なのですが、現在の西大須、松原における店舗の契約が5年になり12月でここから移転することになりました。


移転先は名古屋市内の中区、瑞穂区、熱田区などで検討しています。


次の店舗も暗室、ギャラリー、物販、写真集を読む場所もあったり、少しのんびりしてもらえるところを作る予定です。


またいろいろお知らせしますね。




163回の閲覧0件のコメント