検索

A-CHAN写真展「暑い日」を東京にて開催決定!

最終更新: 2018年10月8日

先日の東京出張にて(土日にお休みいただき、かつ月曜も台風のため帰って来れずすみません)ダブル安田さんのご協力のもと、「暑い日」A-CHAN写真展を開催できる運びとなりました。


A-CHANがNYから来日する日程に合わせ、11/24(土)ー11/26(月)の三日間、ギャラリーファーストエレメント青山にて開催します。

25日にはゲストを招きトークイベントを行います。(詳しくは後日詳細をのせます)



「暑い日」は昨年5月にRAINROOTS/MUNOより刊行された、USBとDVDの写真スライドによる映像と、ポストカードの写真集です。

こちらにおさめられている写真は全て2002-2003年にA-CHANが日本各地を撮影手焼きした物で、映像には700枚くらいの写真が入っています。映像はもともと2003年に作られた「暑い日」の写真を再スキャンし、再編集、リマスターした物です。http://rainroots2005.shop-pro.jp/?pid=119068379


昨年写真集を発刊してから名古屋、大阪と巡回しましたが東京でもぜひ開催したいと以前から数回東京出張の際に場所を探していました。

今回も東京から先日.LABに訪れてくれた安田さんの協力のもといろいろと下見を重ねていたのですが、出張のもう一つの目的であった Made in YORO!の展示を見に行った際(.LABがプリントを担当した展示で、オランダの写真家ジョシュアが養老を撮影した展示)ギャラリー°Feの安田さんと話をするうちにまさにぴったりの場所だということに気づき、展示をさせて頂けることになりました。


三日間という短い期間ですが、届くところにちゃんと届くような時間と空間にしたいと思っています。ぜひお越し下さい。




234回の閲覧

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean