検索

プリント料金改定のお知らせと営業日の変更



いつも.LAB RAINROOTSをご利用いただきありがとうございます。  


この度、現像やプリントに使用する原材料の価格高騰と、現在プリントに使用しているアナログ露光機の作業効率が今まで以上に落ちてきているため、2019年4月1日よりプリント料金の一部を値上げさせていただく運びとなりました。


今までは、プリント機がアナログ露光機であることを理由に価格を上げるということでなく、フイルムが一般的に使われていた頃の時代の価格をできるだけ維持することを考えていました。 特別な時だけでなく、日常の生活の中に写真があってほしい、そしてそのプリントがぐっとくるものであってほしかったからです。


しかし、それを目指すあまり店の経営は常に安定せず、人間でいうともう80過ぎであろうこのアナログ機(日本でも何台かしか残っていない)の作業効率はだんだん落ち、朝から晩まで仕事をしても終わらない、経営状態もよくならないという悪循環にはまっていました。


また4月より定休日が水→水木に変わります。木曜日は基本店内で作業していますが営業は休みにし作業に専念します。ここ2年以上、出張以外で水曜の定休日も仕事をしていない日はほぼありませんでした。暗室での作業も最近は増え時間が足りなくなっていることなどから、そのような形でバランスを取っていきたいと思っています。


よりよい仕事ができるようこれからも精進していきますので、ご負担をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。


.LAB RAINROOOTS

161回の閲覧

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean