レンタルカメラ始めます!


アシスタントです。


以前より考えていたレンタルカメラのサービスを始めます。


第一号として、最近店主がはまっている?KONICA C35シリーズのAFを貸し出しします!


フイルムをうちで購入してもらい、現像とベタ焼きを頼んでもらえれば無料で貸し出し致します。


フイルムカメラを使ってみたかったけどどれを買ったらいいかわからなくて使えなかったという方や、なんかいつもと違った新しいことを気軽にしてみたいという方、いつもはデジタルしか撮ってなくて、、という方にもぜひ光で焼いた写真を楽しんでほしいです。


フイルムカメラは、撮影からデジタルとは違って撮れているかわからないドキドキとワクワクがあります。なので撮影する時も楽しいし、焼いたものを見たときもこんなふうに撮れていたんだという驚きと新鮮さがあって、2回楽しいなあーといつも思います。(もちろん、落胆することもありますけどね)


手ぶらで来てもらって、全くはじめての方でも使い方もちゃんと説明致しますし、フイルムを入れるところからスタートです。


料金としては、例としてフイルム代750円+現像代650円+ベタ焼き700円=2100円

そこからプリントしたいものを選んでもらうと、プリント代が別にかかるかんじです! フイルムは25枚撮りのPBフイルムで計算してます。


1日楽しめるワークショップに参加したと思えばかなりお得ですね! 


これから細かいルールなどは決めていく予定ですが、もしこの日に使いたい!など予約があればホームページからコンタクトでお問い合わせください。


レンタルカメラの種類も増やしていく予定です! 中判カメラなども、レンタルで使えるものがあればいいなあーと思ってます。


フイルムカメラ始めたいという友達がいるんだけど、という方も大歓迎です。


なかなか外に出にくい空気の最近ですが、楽しいと思えることを少しでもしていける後押しができるお店でありたいなあといつも思っています。


もう少しでまた、ワクワクするお知らせもできるかと思います! 


体調にお気をつけて皆さまお過ごしください。