top of page

2023.8.15 tue-9.17 sun | THEY SHOOTS PB FILM Exhibition Vol.3


第3回目となるPB展を開催します!!

今回はA side とB sideに会期が分かれており、今までで1番多い37名での展示になります!


日々を撮り続けられるfilm を残していきたいという想いから始まったPBfilm というプロダクト。全てを手作業で行い、レシピを作りながらユーザーとみなさまと一緒に育ってきた?フイルムです。


低彩度・低コントラストをうたってきましたが、最近はいくつか種類も増え自分の好きな雰囲気に合わせて使い分けて頂いています。


よく、これはどういうフイルム?という質問をされるのですが言葉ではなかなか答えづらい面もあります。


この展示では、その質問に対して全国のPBフイルムユーザーの皆さんのそれぞれの表現で写真がいろんなことを答えてくれるかと思います。


A sideでは全てのプリントを.LABが焼き上げ、

B sideでは参加者それぞれが手焼きで作品を焼き上げます。


.LAB RAINROOTSでは18年、写真を印画紙で焼く、手で焼く、ということにこだわって(ある意味頑なに)やってきました。理由としてはそれが1番グッとくる方法だと思うからです。


今回はそういうプリントの魅力もきっと伝わる展示になっているかと思います。


ぜひ会期中、AとB共に足を運んでみてください!! PBフイルムを使ったことがない方、気になっている方、プリントを見てみたい方、みなさんお待ちしています!!





Comentarios


bottom of page