top of page

同時プリントメニューについて

◎新・同時プリントメニューについて◎


同時プリントsetは手焼きになって以来、基本的には現像→ベタ焼き(コンタクトプリント)を焼いた後、画像でセレクトしていただきプリントするという流れになっていました。


以前よりベタ焼きなしで全てのコマをプリントしてほしいとの声があった点もあり、やり取りをより簡単にし、以前の同時プリントの時のような感覚でできる方法をずっと考えていました。

 

新しく始まっている同時プリントのプロセスでは、ベタ焼きを焼かずにプリント枚数のみを選択してもらい、現像後どれをプリントするかはお任せという形でこちらでネガを見ながら選ばせていただきます。以下の説明は郵送で同時プリントをご注文の場合のホームページ、ショップからの流れになります↓

メインの選択で大体の枚数を選んでいただき、サブメニューでsetの枚数ピッタリ、撮影枚数全コマプリント、追加枚数もお任せ、など選んでください。例えば24枚撮フイルムで20exをお選び頂き、サブメニューの 枚数ピッタリ ですと24枚の中からこちらが20枚セレクトしてプリントするという形になります。


※こちらの料金にはフイルム一本分の現像とプリント料金が含まれます。フイルムの本数で個数を追加してください。


カートでの決済後、フイルムをレターパックで郵送してください。差額はプリント発送時に再度精算させていただきます。

店頭でもこちらの同時プリントは受け付けます。


また、もちろん今まで通りベタ焼きからセレクトのメニューは継続していきます。

ベタ焼きのプロセスを省き、その分プリントに金額を乗せたい方や、予算に応じてプリントしたい方、ベタ焼きはみなくても全てプリントして欲しい方はこちらを選ばれてもいいのかなと思います。


ただ、セレクトがおまかせになってしまうなどの点もあるので、お好みでお選びいただけたらと思います。


またいろいろと問題や疑問点は出てくるかも知れませんが今のところ思ったよりも頼んでくださる方がいらっしゃって、メニューをスタートさせてみてよかったなあと思っています。


現時点ではショップに登録されている同時プリントはKGサイズのプリントのみです。  


よろしくお願いします。 



bottom of page