top of page

郵送プリントについて

更新日:2021年10月19日



いつも郵送プリントをご利用頂いている皆様ありがとうございます。

日々送られてくるフイルムにいつも支えられ元気をもらっています。


今まではこちらから皆様にプリントを送る際クロネコヤマトを利用していたのですが、この度レターパックライトを使ったサービスを始めることにしました!


梱包の手間を省き、送料も抑え、定期的に素早く郵送プリントのやり取りができたら、、という郵送の理想形を考えました。


①フイルムを3本以内、レターパックライト(心配な方は500円のものでも大丈夫です)で送ってくださった方にはお店に到着後10日以内にプリントし、こちらからレターパックライトで発送します。送料は360円、1−2日で届きます。


②遅れた場合には送料は頂きません。


③プリントはノートリミングのみでお願いします。


④注文はカートに追加する今までの方法ではなく、直接 09039898639 にメッセージを入れてください。


*送る際はポストに直接投函していただくことをお勧めします。フイルムがギリギリの厚さなので持ち込みだと場所によってはケースから出しても送れない場合があります。



4本以上の同時プリントだとレターパックライトでのこちらからの発送は難しく、大口の場合は作業に時間がかかることもございますので、今までの受付方法ももちろん継続したままでいきます。


しかし、正直な話クロネコの送料も年々値上げしており、今の全国一律送料600円は赤字です。(愛知県内でも600円かかります。。)そのため大変心苦しいのですが、4本以上のプリントに関しては7月到着分より、こちらからの発送はレターパック500(送料は一律510円)、それに入りきらない時はクロネコヤマト着払いとさせていただきます。


お手数おかけしますが宜しくお願いします。


2019.6.14


→2021.10追記


現在機械が壊れたため、全て手作業でプリント作業を行っています。レターパックで送っていただき、こちらからも返す流れは変わりませんが、納期に関しては全ての人に到着後10日以内にプリントし発送するのは厳しい状況ではあります。


納期に関して、ご希望がございましたらいつまでにほしいとの旨をまずお聞かせください。こちらもスケジュールを組み、できる限りの対応をさせていただきます。


郵送プリントのながれについては HPの郵送プリントのページをご覧ください。



bottom of page