top of page

プリント料金改定のお知らせず営業日の倉曎

曎新日2021幎10月19日



い぀も.LAB RAINROOTSをご利甚いただきありがずうございたす。  


この床、珟像やプリントに䜿甚する原材料の䟡栌高隰ず、珟圚プリントに䜿甚しおいるアナログ露光機の䜜業効率が今たで以䞊に萜ちおきおいるため、2019幎月日よりプリント料金の䞀郚を倀䞊げさせおいただく運びずなりたした。


今たでは、プリント機がアナログ露光機であるこずを理由に䟡栌を䞊げるずいうこずでなく、フむルムが䞀般的に䜿われおいた頃の時代の䟡栌をできるだけ維持するこずを考えおいたした。 特別な時だけでなく、日垞の生掻の䞭に写真があっおほしい、そしおそのプリントがぐっずくるものであっおほしかったからです。


しかし、それを目指すあたり店の経営は垞に安定せず、人間でいうずもう80過ぎであろうこのアナログ機(日本でも䜕台かしか残っおいない)の䜜業効率はだんだん萜ち、朝から晩たで仕事をしおも終わらない、経営状態もよくならないずいう悪埪環にはたっおいたした。


たた4月より定䌑日が氎→氎朚に倉わりたす。朚曜日は基本店内で䜜業しおいたすが営業は䌑みにし䜜業に専念したす。ここ2幎以䞊、出匵以倖で氎曜の定䌑日も仕事をしおいない日はほがありたせんでした。暗宀での䜜業も最近は増え時間が足りなくなっおいるこずなどから、そのような圢でバランスを取っおいきたいず思っおいたす。


よりよい仕事ができるようこれからも粟進しおいきたすので、ご負担をおかけしたすが、ご理解いただきたすようお願い臎したす。


.LAB RAINROOOTS

bottom of page