top of page

簡単・楽しい・グッとくる写真教室lite 始めます。

更新日:2023年10月30日

ちらほらと、こんなのやってほしいーとお声もいただいていたのですが、

4月より軽めの写真教室を始めます。




移転した当初から、この店舗ではもっと教えることや伝えることをしていきたいなぁと話していました。

本に書いてあることや調べたらわかるようなことは今の時代たくさん情報が転がっており習う必要はあまりないと思うので、.LABなりのフィルム写真を楽しむ方法を伝えていけたらと思います。



今回は絞りとシャッタースピードについての回になります。

露出計を使わずに光を見る方法と、そうすることでより写真を撮るのが楽しくなることを伝えられたらと思います!

月一の開催になり毎月内容は変わりますが毎月参加でなくても大丈夫です。

ですがもちろん、月に一回参加して同じように写真を撮っている他の人に出会ったり、自分になにかピンと来るヒントを持って帰ってもらえる時間になるかと思うので毎回参加も歓迎です!



フィルムカメラ初心者の方、経験者の方どちらも参加できます◎

自分の写真に何かもう少し、と悩んでる方やもっと楽しく写真が撮りたい!という方もお待ちしてます。


定員6名、現在2名の方から参加希望いただいているのであと4名募集します。 


4/8(土)10:30-12:30

場所: .LAB店内

持ち物: 挨拶がてら自分の写真と、普段使っているカメラをフィルムをいれていない状態で持ってきてください。

参加費:1000円




bottom of page